気づかない振りをしてしまう

恋愛についてはかなり奥手で、今まで多くの機会を逃し続けてきた。
結局35になっても独身で彼女もいない。
自由が大好きで束縛されるのが大嫌いってのもあるけど、基本的に女性が苦手なんだと自分で感じる。(もちろん女性が嫌いという訳ではない)

僕の癖は、相手が気があっても、気づかない振りをするか、正反対の対応を取ってしまう。
勘違いしている場合もあるかもしれないけど、この気づかない振りはきっと相手を困惑させてしまっているかもしれない。
それに、正反対の対応をしてしまうのは、自分なりに平等の対応を心がけているつもりなんだろうけど、その時点で既に差別なんだといつも後で気づく。

厄介な性格だな〜と自分で思う。。
あの時ああやって行動しておけば…っていう後悔は沢山あるな。
でも、未だにチャンスをモノに出来ない。。。

友達に、アメリカ在住でアメリカ人女性3人以上と婚約経験のある日本人や、アメリカ旅行中に「アマンダ」という空想の金髪女性の夢を見てからアマンダを探し求め、最終的にはドイツ人の金髪女性とゴールインした日本人がいるけど、いつも彼らを見習わなきゃと思う。
外国人女性である必要は全くないけど、ハンデとか劣等感とか跳ね飛ばしてぶつかっていく精神はほんと素晴らしいと思う。

昔から結婚願望はあったけど、最近は本気で結婚したいと思う。
自分のつまらない癖とかプライドとか捨てて、当たって砕けろ精神でチャンスをモノにしていきたい。

Similar Posts:

コメントを残す