年末年始後に早速の4連休

今回、年末年始休暇で7日間の休暇があったんですが、その後、今日から早速4連休を頂いています。3連休+振替休日1日分です。

というのも、昨年末、IP電話導入でトラブって19連勤していて、休日出勤の振替休日を取得する暇がなく、とりあえず一日分はギリギリ今日取れました。

でも、それでも実は1日半分の振替休日は消化出来なかったんです。お金より時間が欲しい自分にとってはかなり痛い出来事でした。。。

19日連続で勤務するだけじゃなくて、19日連続で東京まで通う(うち一日は徹夜で帰宅せずですが)っていうのも相当キツかった。それによって犠牲にしたものって計り知れないんですよね。今回の4連休くらいでは全てはリカバー出来ない。

とは言っても、今は気力がだいぶ回復していてモチベーションも上がってきているし、連休を満喫しつつ、今のうちにできるだけ手を打っておこうと思う。今年は大きな節目になる年にしたい。

Similar Posts:

コメントを残す