ブログ崩壊初期症状

最近、ブログの調子が悪く、CGIでちょっと重い処理が走ると頻繁にInternal Server Errorが出るようになった。
エントリ数が増えてくると起きやすくなるみたい。。。
あと、多分、複数のブログを同じデータベースで動かすのもあんま良くないんだと思う。
参考:Modern Syntax
僕の動かしてるサーバでは、3つのブログが動いていて、全部あわせるとエントリーが2000を超えている・・・汗
その中に、個人用で使っている日々のNewsを記録するブログがあるんだけど、そのエントリーが既に1500以上あって、これがネックになってるんじゃないかと思い始めた。
良い機会だし、Movabletype3に移行ついでに、いろいろ最適な運用方法を考えようかなと思った。

Similar Posts:

コメントを残す