大根おろし

大根おろしって、食べると血がサラサラになるらしく、実家にいるとき、良く母親におろしてもらって食べてた。
その時は特に気にしなかったけど、最近、大根が安くて、一本80円くらいで売ってて、良く買っている。
で、家でおろして味ポンかけて食べてるんだけど、少なくても以下の2点は大根おろしを食べた効果だと思った。
 ・翌日は肌(全身?)がきめ細かでつるつるになる
 ・うんこが潔く出る(スポン、スポンと、、、宿便も全部出る感じ)
多分、まず、血がサラサラになって、それからいろんな効果が出てるっぽいな。
やっぱ、血が良い状態である事は、健康の基本なんだなと思った。

Similar Posts:

「大根おろし」への6件のフィードバック

  1. 質問です!!
    大根おろしにしないといけないの?大根を食べるのと大根おろしを食べるのは違うのかな???すっげえ考えちゃってる私がいます。。。。
    あと、、、大根おろしをおかずな感じで食べてるの???
    しかし、お肌がきれいになるなら私も早速実践しよう!!
    あ・・・おろし金がない。。。まずはそこからだ。。。

  2. >tamosann。
    多分、大根おろしじゃなくても、大根を生で食べれば何でも同じだと思う。
    でも、千六本にするのもめんどいし、そのままかじるのが嫌なら、おろすのが簡単でしょ。
    ちょっと前に、藤沢の飲み屋に行ったとき、テーブル毎に、お通しとしてかなりでかい器に大根おろしだけが山盛りで出てきた事があった(超手抜き・・・)んだけど、僕の場合、それでもしょうゆだけで美味しく頂けたよ。
    新鮮な大根おろしならそのままでも結構うまいよ。
    おろし金はダイソーで100円!!
    そのセットの受け皿も欲しい今日このごろですわ。。。

  3. へえ~!!
    加熱すると変わるのね。。今日早速仕事帰りに99ショップにて受け皿つきおろし金購入。ついでに大根とポン酢も購入。早速大根おろしを大量に作って冷蔵庫に。。。夜食に納豆と食べますた。ってか、大根おろしは美味しいね☆はまりそう☆
    しかし、その居酒屋すごいな。お通しがキャベツの所は知ってるけど。しかも、そこはお通しお変わり自由って言う太っ腹なお店。しかも、女の子はアイスがタダです。

  4. そうそう!この前テレビでおろし金職人の作ったおろし金と、市販されているおろし金ですった大根おろしを味比べしてた。。全然味が違うらしいんだよね!「おろしとは究極の千切り」って言ってた。職人のおろし金が欲しいですな。。。

  5. 究極の千切りって響きが良いですな。
    確かに100円ショップのおろし金でおろすと、水分だけ先に絞られちゃうんだよね・・・
    多分、大根の栄養の良い部分は、この汁にありそうな気がするし、この辺はおろし金職人が作ったおろし金なら、うまく水分を含んだ状態できれいにおろせるかも。
    う、、、りょうくんの張ってたリンクを見たら、大根のおろし汁に蜂蜜を加えて飲むとか書いてあるな・・・
    蜂蜜も大好きだから、どんなコラボレーションになるか、今度実験してみんべ。

コメントを残す